e-comとはどのようなサービスですか?
常に契約速度(100M)で通信できるのですか?
NTT回線やプロバイダー契約は必要ですか?
このサービスにはどのようなサービスタイプがありますか?
外線電話と同時にこのサービスを利用できるのですか?
e-comを利用するには、エッジコムとの契約の他に申し込みが必要なのですか?
IPアドレスは固定ですか?
グローバルIPアドレスはもらえますか?
自分で外部向けのサーバー構築は出来ますか。?
サービスを利用するにはどんな機器が必要ですか?
機器は購入しなければならないのですか?
市販のブロードバンドルーターや無線LAN等の機器は使用できますか?
e-comアダプターの取付けは自分でもできますか?
初心者なので工事の時にパソコンや無線LANの設定も頼みたいのですが?
PC側の設定はどのようにすればいいのですか?
電話回線を分岐して使っているのですが、どのようにすればよいのですか?
複数台のPCを接続することはでき、またそれらを同時に使えますか?
ネット対戦ゲーム等のアプリケーションサービスは利用できますか?
設定料や定額料金はいくらかかるのですか?
タイプ(外線共用・e-com専用)を切り替える場合、費用はかかりますか?
料金計算期間はどうなるのですか?
支払方法はどうなるのですか?
最低利用期間はありますか?
一時的な利用休止はできますか?
e-comアダプターを紛失してしまいました。どうすればいいのでしょうか?
申し込む場合どのような手続きが必要ですか?
申し込むとどのくらいで利用できるのですか。また、必ず利用できるのですか?
申し込みや問い合わせはどこに問い合わせればよいのですか?
解約のするときはどのような手続きが必要ですか?
接続ができない場合、問い合わせ先はありますか?
どのようなオプションサービスがありますか?
eメールアドレスはどうなりますか?
メール転送はできますか?
メールアドレスを複数取得することはできますか?
メールの容量はどのくらいですか?
メール送信時にエラーが出ます。どうすればいいですか?
これまで利用していたメールアドレスはe-comでもつかえますか?
提供エリアであれば、必ずサービスを受けられるのですか?
引越しをしますが、本サービスの継続はできますか?
e-comサービスを利用する際、つながらないことはあり得るのですか?
e-comとはどのようなサービスですか?
e-comは、当社通信システムが導入されている集合住宅(寮・マンション・ホテル等)において提供される、統合型インターネット接続サービスです。
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常に契約速度(100M)で通信できるのですか?
本サービスの通信速度は、ご提供場所により異なります。またベストエフォート型のサービスであり、最大通信速度を保証するものではございません。ご提供可能な最大速度は、設備状況や他回線との干渉、お客様PC等の状況により通信速度が低下する場合があります。
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NTT回線やプロバイダー契約は必要ですか?
いいえ。ワンストップサービスなので当社とのご契約で全て完了です。
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このサービスにはどのようなサービスタイプがありますか?
e-com100(100M)及びe-com(2M)がございます。(提供場所により異なります)
また、各タイプにて外線電話(0発信)が出来る「共用タイプ」とネット専用の「専用タイプ」がございます。
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外線電話と同時にこのサービスを利用できるのですか?
はい。電話(またはFAX)とインターネットを同時にご利用いただくことが可能です。
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e-comを利用するには、エッジコムとの契約の他に申し込みが必要なのですか?
いいえ。ワンストップサービスなので当社とのご契約で全て完了です。
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IPアドレスは固定ですか?
接続時にPCへは、動的なプライベートIPアドレスが割り当てられます。
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グローバルIPアドレスはもらえますか?
現時点では、固定グローバルIPアドレスを付与するサービスはご提供しておりません。
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自分で外部向けのサーバー構築は出来ますか。?
ネットワークセキュリティ保持の観点から、外部向けサーバー構築はできません。内部でご利用になるアプリケーションサーバーについては当社カスタマーセンターあてご確認下さい。
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サービスを利用するにはどんな機器が必要ですか?
本サービスを利用するには、e-com専用アダプターが必要になります。このアダプターは、ご利用開始前に当社よりお客様へ貸与(レンタル)いたします。LANケーブルは、お客様にてご用意または当社よりお買い求め下さい。
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機器は購入しなければならないのですか?
e-comアダプターは、当社からの貸与(レンタル)となります。
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市販のブロードバンドルーターや無線LAN等の機器は使用できますか?
ルーターをご利用の場合、ローカルルーターとしてご使用下さい。無線LANは、「APモード」でご利用ください。またお客様でご用意いただいた機器についてのサポートは出来かねますのでご了承下さい。
なお、当社にて「無線LANパック」をご利用する場合は、カスタマーセンターにてサポートいたします。
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e-comアダプターの取付けは自分でもできますか?
e-comアダプターは、基本的にお客様で設置・接続をしていただきます。内容はLINE及びTELのモジュラーコードの接続替えとLANケーブル及びACアダプターの接続です。当社にて設置ご希望の方は、当社カスタマーセンターまでお問い合わせください。(別途費用がかかります)
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初心者なので工事の時にパソコンや無線LANの設定も頼みたいのですが?
当社にてe-comアダプターの設置から指定機器のセッティングまで承りますので当社カスタマーセンターまでお問い合わせください。(別途費用がかかります)
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PC側の設定はどのようにすればいいのですか?
ご利用になるPCにより条件は異なりますが、基本的にIPアドレス設定や、ユーザー名設定は必要ありません。ネットワーク設定で、ローカルエリア接続が認識(有効・接続)されていればOSのデフォルト設定でインターネットへ接続します。
ご不明点がありましたらカスタマーセンターまでお問合せ下さい。
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電話回線を分岐して使っているのですが、どのようにすればよいのですか?
e-comアダプターのTEL側ジャック以降で分岐してください 。
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複数台のPCを接続することはでき、またそれらを同時に使えますか?
1契約で同時にご利用できるPCは1台です。またルーター等を接続し複数台のPCをご利用になられた場合、サービスが一時的にご利用いただけなる場合があります。
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ネット対戦ゲーム等のアプリケーションサービスは利用できますか?
出来るものとできないものがあるようです。ネット上のアプリケーションサービスについては当社ではサポート致しかねますのでご了承下さい。
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設定料や定額料金はいくらかかるのですか?
サービスタイプ及びご提供する場所により料金体系が異なりますので、当社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
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タイプ(外線共用・e-com専用)を切り替える場合、費用はかかりますか?
変更手数料が1変更ごとにかかります。
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料金計算期間はどうなるのですか?
サービスをご提供する場所により計算期間が異なりますので、当社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
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支払方法はどうなるのですか?
お申し込み時にご登録いただいた金融機関のお客様口座より毎月自動引き落としとなります。また、共用タイプの場合電話料金と一括してのお引き落としとなります。なお、一部お客様についてはプリペイド(先払い)方式によるお支払いとなります。
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最低利用期間はありますか?
最低利用期間は1ヶ月です。
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一時的な利用休止はできますか?
できません。
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e-comアダプターを紛失してしまいました。どうすればいいのでしょうか?
e-comアダプターを紛失した場合、所定料金をお支払いいただきます。詳しくは、当社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
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申し込む場合どのような手続きが必要ですか?
所定申し込み用紙に必要事項を記入の上、当社宛てご通知ください。ご不明時は当社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
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申し込むとどのくらいで利用できるのですか。また、必ず利用できるのですか?
ご提供エリア内の場合、お申し込みからご利用開始までは、ご利用されるエリアのお申し込み状況や設備状況により異なります。また、ご提供エリア内の場合でも設備状況等によりご利用いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください
。
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申し込みや問い合わせはどこに問い合わせればよいのですか?
当社カスタマーセンター宛てお問い合わせください。
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解約のするときはどのような手続きが必要ですか?
所定解約用紙に必要事項を記入の上、当社宛てご通知ください。また、e-comアダプターは必ず所定の方法でご返却ください。(ご返却が無い場合所定の料金をお支払いいただきます。)
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接続ができない場合、問い合わせ先はありますか?
当社カスタマーセンター宛てお問い合わせください。
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どのようなオプションサービスがありますか?
eメール・WiFiレンタル・IP電話等がご利用いただけます。
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eメールアドレスはどうなりますか?
お客様の好きなアカウント@***.e-com.ne.jp となります。もし既にアカウントが使用されていた場合、第2又は第3希望のアカウントとなります。
アカウント:4〜16桁までの半角英数字と _(アンダーバー)、ハイフンが使えます。
***:サーバー名
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メール転送はできますか?
メール転送サービスがご利用いただけます。
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メールアドレスを複数取得することはできますか?
できます。
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メールの容量はどのくらいですか?
200MBとなります。
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メール送信時にエラーが出ます。どうすればいいですか?
当社メール送信サーバーは、スパムメール防止のためOP25B(OutboundPort25Blocking)対策を適用しています。ご利用メールソフトの設定でSMTPポートを587にして下さい。
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これまで利用していたメールアドレスはe-comでもつかえますか?
ご利用条件は利用中のプロバイダにより異なります。 メールアドレスを発行しているプロバイダにお問い合わせください。
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提供エリアであれば、必ずサービスを受けられるのですか?
設備の状況(主に当社MDFからのケーブル距離・損失の状態)により提供できない場合があります。
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引越しをしますが、本サービスの継続はできますか?
本サービスは当社通信システムが導入されている個所を対象としたサービスのため、それ以外の場所では提供エリア外となります。
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e-comサービスを利用する際、つながらないことはあり得るのですか?
当社通信システムのメンテナンス等による一時中断やバックボーン回線の障害等により、ご利用を制限するケースもございます。
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